微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ボーイングとチューリップ畑とカナディアンビール

 朝からボーイング社のシアトル工場見学。

110424boeing.jpg

でかいし、楽しい。それにしてもドリームライナー(787)はきれいな飛行機ですねぇ。奥さんはドリームリフター(787の出来上がったパーツを運ぶ輸送機)の方がお気に入りのようでしたが。ガイドのオヤジも、いい感じにヤレてておもしろかったし。

 その後アウトレットモールに行ってちょっとお買い物。安いのでいろいろ買い込んでしまいました。大荷物抱えてバスに戻ったらドライバーに、そんなに買ったのか、とバカ受けされてしまいました。うるさいって、笑いすぎだって。

 そのあとチューリップフェスティバルへ。

110424tulip.jpg

まだまだ寒いけど、春は近いんですねぇ。でも、なぜみんなお花に囲まれて妖精気分で写真を撮りたがるんだろう。畑に寝転ばなくていいから。

 アメリカ、カナダの国境越えに2時間かかって、やっとバンクーバーに。今日はどこに行ってもビールがありませんでしたのでバス停前のカクタスクラブで晩ごはん。ビールからです。

110424beer.jpg

うまいよー。やっぱりビールはカナダの方がうまいな。

奥さんはクラブハウスサンドイッチ。

110424clubhouse.jpg

ボクはハンバーガー。

110424burger.jpg

結局ビールは3杯のんで満足。

110424thankyou.jpg

こんなレシートを見ると、カナダに帰ってきた感じがしますねぇ。