微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

神田明神

 なんとなーく神田明神

170220kandamyojin.JPG

梅が咲いていますね。

170220ume.JPG

この期におよんで神頼みをするつもりはありませんが、お参りをするとなんかすっきりしますしね。

 おみくじは中吉。

170220omikuji.JPG

神様は基本何かをお願いするんじゃなくて、うまくいったことや平穏無事を感謝するものだという話で、それならとりあえずここまで無事に来たことはお礼しといた方がいいかなと。

 受験生なので、縁起をかついで牛カツ。

170220gyukatsu.JPG

初めて食べますが、おいしいですねぇ。さっぱりだし。で、もちろんお神酒も。

170220beer.JPG

なんか恵比寿様が黄金色に見えましたよ(って、そりゃそうか)。