微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

地震

 基本平穏無事な一日だったわけですけど、あ、試験があったな。で、試験のあとの授業中、結構大きめの地震が。まあボクなんかは他人事感全開だったりするわけですが、みんなは例の大地震の記憶がまだ生々しくあるようで、ちょっと緊張が走ります。でも、物が倒れたりもせずにおさまったので、よかったねーという感じに。でも帰りの電車はそういうわけにはいかず、遅れるわ、止まるわで、クラスメートのこれはご飯でも食べて様子見たほうがいいんじゃない、という提案にのっかって、しばらく時間をつぶして帰ります。11時ごろには電車は普通に動いてましたが、列車の表示を見ると、1時間以上前に発車しているはずの電車が今ごろ、みたいなことになってました。時間をつぶして大正解。動いてはいるものの、時間調整をしながらな感じだったので、いつもより時間がかかりましたけどね。いろいろなことがあるものです。