微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

学会2日目

 ボクは学校があるので、学会のお手伝いといっても4時ごろぬけてきちゃうのですが、昨日ボクがいなくなってから、ボクの担当みたいになってるけど実は教授の案件でちょっとどたばたしたらしい。夜中に事務局から泣きのメールが来ていたので、朝一番でちょこちょこっとドキュメントを作成。ってか、このタイミングで詳細が決まっていなくてどうするつもりだ、教授。ちょっとぐらいのハプニングではもう動じませんけどね。

 会場に行ってみると、ツアーデスクみたいな席が作られちゃってて、問答無用で担当にされてしまいました。かなり面倒な仕事ではありますが、ほかの人みたいに座る暇もないほどには忙しくない、というか、かなりヒマなので、どっちがいいんだ、って話だったりもしますけど。でも変ななまりの英語でボクにこみいった質問するんじゃねーよって感じはありますけどね。

 昼ごはんもろくに食べられなかったので、4時前に上がって、食事。学生時代によく行っていたカロリーでカロリー焼きのカツのせを食べちゃいます。

150522lunch.JPG

元気出しませんと。

 学校は、鍼実技はうまくできず、すこし凹み気味。テストの返却もありましたが、結果は目標点ちょうど。勉強が甘くてわからなかったところはきっちり間違えてましたね。週末に見直しておかねばな。