微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

水のようなワイン

 台風一過でいい天気。傘を干します。

150513umbrella.JPG

撥水スプレーを吹いて、次の雨に備えますかね。

 先週受けたヘルスチェックの結果を聞きに病院へ。結果は絶好調。ほぼ完調と行っていいコンディションです。イライラするのは健康面が原因なのではなく、人格的な問題であるという結論に。だとすると対策の立てようがないなぁ。

 お昼から吉祥寺に。お昼は回転寿司。

150513sushi.JPG

よく食べました。

 L.L.Beanでシャツを3枚ほど。

150513shirts.JPG

日本人向けのJapan FitよりUS Fitのほうがしっくりくるんだよな。最近の日本の若い子はスリムだもんな。

 帰り際にワインを1杯。

150513wine.JPG

これがもう不思議な味というか、プロバンスの贈り物という映画で、おじさんが甥っ子(まだ子供)にワインを飲ませるときに水で割って飲ませるシーンがあったのですが、きっとこんな味だったろうなと。クラスメートにその話をしたら、新興ワイナリーだとそういうことはよくあるんだよ、とのことでしたが、うーむ、そうなのか。

 結局、夜、うちで赤ワインあけて、ちゃんとしたワインを飲んじゃいました。ワインはうまいな。細かい味はわからないけど、うまけりゃいいのよ。