微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

チキチキ

 デルの修理は今日エンジニアが修理に来るそうで、朝のうちにパーツが届きます。

150521dell.JPG

きっちり直るといいがな。

 今日の夕方から母校での国際学会。お手伝いにゴー。10時に集合です。でも指導教授がまさかの遅刻。結局3時間近く遅れてきましたが、先生がいないとあかない部屋なんかがあって、施設管理にウソついてあけてもらったりとか、もうてんやわんやですよ。

 いろいろなお金を参加者から徴収しなければならないんですが、パーティの参加費は50ユーロ、はとバスツアーは7000円と、なぜかものすごくめんどくさいことに。日本なんだから全部日本円にすればいいのに、何を考えてこんなことにしたんですかね。段取りの悪さにびっくりですよ。やれやれ。なのでユーロのつり銭を準備しなきゃ、ということで、秋葉原の某銀行の外貨コーナーまで両替に。ついでにこっそりしゃぶしゃぶ食べてビール飲んで戻ります。

150521syabusyabu.JPG

まあ、このほかにもいろいろ教授のチキチキっぷりが遺憾なく発揮されちゃうわけなんですけど、もうキリがありませんし。

 床に虹が。

150521rainbow.JPG

吉兆か。だといいが。