微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

開幕戦

 ついにホッケー開幕ですねぇ。夕方からロジャーズアリーナへ出動です。試合前にローストビーフサンドウィッチで腹ごしらえ。

131005sandwitch.jpg

なんか以前食べたときよりもジューシーでおいしくなった気がする。なにかあったのか。

 相手はエドモントン・オイラーズ。カナダのチーム同士の対戦なので、国歌はカナダ国歌のみ。カナダ国歌は盛り上がるなぁ。

 試合開始直後はまだ寝起きな感じのカナックスに対して、動きがいいオイラーズ

131005hockey1.jpg

いきなり先取点をとられてしまいます。ありゃりゃ、なんかいやな感じ。でもすぐにひっくり返します。いいぞぉ。

 試合は全体的に荒れ気味。

131005hockey3.jpg

審判に取り押さえられちゃってますね。殴り合ったあげく、ペナルティボックスに入っても口げんかが続いている感じもあったりして(そんな映像が流れてた)、なんか今日は特に乱暴な感じ。けんかだから当事者がふたりとも退場になるので、案外パワープレイ(片方のチームから退場者が出たために相手側にチームが一時的に1人多い状態になること)が少なかった気がしますねぇ。

 最終的には2-6でカナックスの勝利。

131005hockey2.jpg

われらがゴーリーのルオンゴもよかったし、いい試合だったなぁ(いろいろすばらしかったんだけど、ここはさらっと)。

 そういえば、ここ数年間、開幕戦はなんとか見に行くようにしているんですが(去年は行けなかったけどね)、開幕戦でカナックスが勝ったのを見たのははじめてな気がする。むしろ初っぱな勝っちゃうと、残りのシーズンひどいことにならないだろうか。なんか心配。