微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

晴れの金曜日

 いい天気。

130524sky.jpg

やったー。

 この地域の管理事務所から、昨日、近所のデイケアセンター(うちから30mぐらいにある幼稚園的な)のあたりにクマが出たので気をつけるようにとのメール。のんきに暮らしているワタクシたちにも緊張が走ります、というのはうそですけど。こういうことにはのっかっていきたい大阪人の奥さんが欲しがったので、クマよけのベアベルを買いにいきます。

130524bearbell.jpg

なんとベルの裏側のベルトのところに磁石がついていて、鳴らしたくないときには中身のカランカランを固定できるようになっていますね。これはあらゆる場所に持って行けるようにってことなんですかね、結婚式とか、お葬式とか。

 先日、パスタとかピザに使うといいかも、と言うことでバジルの小さな鉢を買ってきたのですが、水をあげてかわいがっていたらとっても元気に。

130624basil.jpg

あんまりかわいがると食べられなくなっちゃうよと奥さんに言われちゃいましたが、もう手遅れ感が。はてさて。