微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

やっと晴れたぜ

 やっときっちり晴れて、朝からハッピーな感じではあるのですが、吐く息は微妙に白い。でもバスドライバーは半そでポロシャツと半ズボン。ビールばっかり飲んでるので、発熱量が多かったりするのかね、とフリースのジャケットを引っ張り出して着ているワタクシは思うのでした。

 うちのアパートの1階で3ヶ月ほど工事していたフローズンヨーグルトのお店が、今日、こっそり開店。大阪人の奥さんは新規開店が大好きなので、調査に行きます。お店は自分で好きなだけソフトクリームみたいなフローズンヨーグルトカップに入れて、いろいろトッピングして、最後に重さに応じて料金を支払うというシステム。けっこうおいしそうです。

130523yogurt.jpg

それなりにお客さんが入っていましたが、なぜ何のアナウンスもなく突然オープンするかね。それにしても内装や調度を見る限り、3ヶ月かかった意味がわかりません。隣が銀行なので、こっそり抜け穴とか掘ったりしてないよな。