微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

アイスクリーム食べ放題作戦

 AIR MILESというのがあって、スーパーとかで買い物をするごとにポイントがたまって、みたいなサービスです。社内会議で、そのポイントを使ってアイスクリームメーカーをもらおう、と提案、承認されたので、先日、社長(奥さん)に手続きをしてもらいました。で、それが今週初めに届いたのですが、その時は不在だったので今日、奥さんがUPSのお店に取りに行ってきてくれました。忙しいところすまんね(その時、平社員のワタクシは寝てました)。

 奥さんが抱えてきた箱はおもいのほか大きく、ちょっとびっくり。中身を出しても、イメージよりちょっと大きめ。

130511icecreammaker.jpg

1回に作るアイスクリームの量も、まあ500mlぐらいな感じかと思っていましたが、おどろきの最大1.9L。とりあえずフリージングボウルを凍らせなければならないらしいので、冷凍庫に入れときましたが、たのしみです。はまりすぎて将来、石焼きピザとソルベのお店なんか開業しないようにせねばな。