微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

いい天気の金曜日

 今日はいい天気。

120615sunnyday.jpg

この青空はもう、何物にも代えがたい感じです。なんかごほうび感すらあるもの。

 でもバスは朝からやらかしてくれます。

120615bus.jpg

料金箱が壊れちゃって、ご自由にどうぞな感じ。まあ、ボクはマンスリーパスなので、得した感はないんですけどね。それにしてもこんなことはよくあるようで、はじめの頃はちょっとびっくりしましたけど、今はもうすっかり慣れてしまいました。

 その後、スカイトレインに乗って、とある駅で降りたんですけど、そこではなんか逮捕されている人が。まさに後ろ手に手錠をかけられるところで、その横ではなんかめそめそ泣いている女性もいたりして。クライムシーンってやつですか? ボクはちょっとびっくりしたのですが、他の人はそれほどでもないようで、警官二人と手錠の人を取り囲むようにバス待ちの行列が出来てました。ありふれた日常ではないと思うけど、よくあることなのかな。

 スーパーをのぞくとフライドチキンが少しお安く。

120615chicken.jpg

あーあ、買っちゃったよ。