微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

modo

 ちょっと用事があって、朝からダウンタウンへ。でも山の上はいきなり雪だもの。

120128snow.jpg

除雪の車が走りまわってますけど、山を降りたら普通に雨なのはいつものことです。

 ダウンタウンへはカーシェアリングの申し込みに。ボクらが住んでいるのは山の上なんですが、案外バスの便がよくて(たまに雪で止まるけど)、あまり車の必要は感じませんが、でも買い物とかにあるといい時もあるので、申し込んでみます。なんかエコな感じで、地球環境のことを考えている人のふりも出来ますし。でもカーシェアリング自体をやってみたいってのが一番の理由かな。で、いろいろ書類を書いて、説明とか受けて、なんかこんな電子キーみたいなのをもらいました。

120128modo.jpg

この電子キーみたいのは洗っちゃっても大丈夫か聞いてみたのですが、担当者はかなり困って、わかんないけどしないでね、みたいな答えでした。そんなこと聞く人いないんだろうな。

 帰りは日本食レストランでランチ。

120128lunch.jpg

見た目よりかなりボリュームがあります。それにしてもスシにごはんと味噌汁って、どうよ。