微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

 ちょっと用事があって、朝からダウンタウンへ出動。外はものすごい雪。夜中にちょっと目が覚めたときに、窓の外が何となく明るい感じがしたので、もしかしたらと思ったのですが、やっぱりそうだったか。そういえば、週末は雪っぽいよ、と話している人がいたな。外はあまりに寒いので、バスに乗って一息ついてから写真撮りました。

120114snow.jpg

雪国っぽいな。

 でも山を下りてダウンタウンに行くと、普通に雨。

120114rain.jpg

山の上は気候が違うのね。逆”雪国”な感じ。

 昼過ぎにうちに帰る頃には晴れてましたけど、日が照っているからって暖かいわけではないな。

120114footsteps.jpg

うちのまわりに積もった雪が、もう凍っちゃってて、歩くとざくざくします。