微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

確認の電話が

 今日は昼からお買い物に出動。出かけるときにマネージャーのオフィスの前を通ったら、なんとパスポートオフィスからマネージャーのところにボクのパスポートの件で確認の電話があった旨の報告が。じつは、パスポート申請の際には、すでにカナダのパスポートを5年以上持っている人に保証人になってもらわなければならず、それで仲良くしていたマネージャーにお願いしたのでしたが、まさか本当に電話がかかってくるとは思ってもいなくて、びっくり。いろいろ根掘り葉掘りと20分ぐらい質問攻めにあった模様。うまいこと切り抜けてくれたようで、よかったよかった。謝謝(中国系だから)。

 なんか話を聞いただけでぐったりしてしまいましたが、買い物は予定通り日本食スーパーとコストコへ。

140131costco.JPG

今日のお買い物は軽めね。