微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

メリスロン

 めまいで処方された薬にメリスロンってのがあるんですけど、これが(内耳と)脳血管の血流を増進する薬らしく、調剤薬局で、これ飲んだら頭がすっきりして賢くなるってことかなぁ、って言ってみたら、薬剤師のおねーちゃんに、賢くなるんだったら、みんな飲んでるんじゃないですかぁ、なんて返されちゃいました。

160620dedicine.JPG

保険の医療費負担が増えるから厚労省はその事実を隠してるかもしれないじゃん、って言おうと思ったのですが、そこまで言ったら完全な「電波」野郎だなと思ってやめましたけどね。1週間飲んでますけど、頭がよくなる感じもなかったし。