微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 模擬試験があって、ちょっとひとヤマ感があった一週間。結果は思わしくありませんでしたが、まだがんばれる感じもありましたし、次こそは。

 読んだ本。

●アタマがみるみるシャープになる!! 脳の強化書

●アタマがどんどん元気になる! ! もっと脳の強化書2

これだけ頭がよくなる系の本を読みまくっているのに、いまだに何かヒントがあったりするってのは、脳がそれだけ複雑怪奇ってことなんですかねぇ。

●仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか?

これが案外面白かった。細かい時間の節約って大事だよな。結局、時間が足りないって言ってる人は効率とか生産性が悪いものな、ということが思い知らされます。カイゼンですよカイゼン

●難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

別に投資資金があるわけじゃないんですけど、こういう考え方って、いろいろなことに応用できる感じがする。結構身実もふたもないこと言ってるけどね。

 ビデオとか

映画は見なかったなぁ。深夜食堂をちょっと見たかな。なんかほろりとするものが見たいのは、心がささくれ立ってるからかな。

 模擬試験、水曜の小テストはちょっとはずしちゃいましたが、土曜の解剖の小テストはそんなに悪くなかったので、ちょっと復調の手ごたえ。まだファウルばかりですが、少しあたりがよくなってきた感じ。故障に注意しなきゃな、体調管理だよな。