微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 なんかタイムスリップというか、気が付けば土曜、で日曜。受験生の毎日はあまり冒険がありませんし、曜日ごとにほぼ同じ感じで過ぎてゆきます。ちょいちょい楽しいことはあるんだけどね。

 読んだ本

関東大震災

地震の被害もさることながら、危機的状況下で流言飛語が飛び交ったり大衆が扇動される感じが恐ろしいなと。こういうのは日本ばかりじゃなくて、911の時のアメリカにもあったし、せめて自分自身はいついかなる時も理知的であらねばと思った次第ですよ。なかなか冷静ではいられないんだろうけどね、そういう時って。

●「また、必ず会おう」と誰もが言った。

青春ものというか思春期の成長もの。ちょっと予定調和な感じが鼻につくけどね。

 ビデオはないなぁ。ちょっと見かけたりしたのはあっても、なんか最後まで見る前に眠くなっちゃったり、あきちゃったり。気持ちがそわそわしているからかも。

 ちょっと塩分不足でぐったりしてたっぽくて、この時期、汗はかくし、消耗するし、ラーメンとか食べて塩分補給の必要がありなのかも。体調管理だよなぁ、受験生は。