微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

菜の花

 クラスメートから春らしい差し入れ。

160406fieldmusterd.JPG

茹でていただきます。実家の庭の菜の花を母親が摘んで茹でてくれたのを思い出しますねぇ。

 夜、やたらお腹が空くので、学校の前にがっちり食べればいいのではと思って天丼なんか食べてみたり。

160406tendon.JPG

それでも学校帰りにはお腹が空く不思議。授業が受験に直結しているので、必要以上に気合が入っちゃってて、お腹が空くのかも。基礎代謝が上がったってこと!?

 夜になっても、それほど気温が下がらなくなってきて、だんだん春めいてというか、春らしくなってきました。だって春なんだもの。