微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 なんとなーくそわそわした1週間。うーん、勉強しても頭に入らないというか。ついカルチニンたのんじゃったもの。賢くなりたいよー。

読んだ本

●神様からひと言

安定の面白さ。なんだかんだ言っても、こういうハッピーエンド好きだな。

●用もないのに

オリンピックとか、スポーツイベント観戦記。面白い

●記憶力の脳科学

面白い。きちんと証明されていないものについては断定しない感じが科学者らしく、というか、小説以外の本はすべからくそうあるべきだよな、と思いますね。

●脳が冴える15の習慣

ちょっと気になる症状と、その対策が書いてあったり、トレーニングというか、日常注意すべきところがなかなか(かなり)参考に。

何冊かよかった脳関連の本を、連休中にもう一度読み直してみるかな。

ビデオ

うーん、なんかそんな気持ちにならなかったというか。

 今週はちょっとスランプ。ちょっと気持ちが落ち着かないな。悪い一週間ではなかったんだけど、なんか空回りしていたのはボクの気持ちに原因があったんだろう。気持ちを切りかえて、前へ。