微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

いよいよシーズンが

 シーズンというのは2つの意味でして、ボクのいわゆる「日常」が今日から本格的にはじまった、と言う意味でのシーズンと、それからいよいよはじまるホッケーのシーズンですね。今日、ある人(カナディアン、女性)が、この週末カナダ人にとってとても重要な出来事があったんだけど、知ってる? と聞いていたので、ホッケー選手のストライキの解決とか言うんじゃないよな、と心の中でつっこんでいたら、まさにそのその話でした。ネタじゃなくてマジだもんなぁ。でも、奥さんと試合を見に行く作戦を立てるにあたっての方針(まだスケジュールが決まってないから)などを話し合ったりして。カナディアンのホッケークレージーっぷりをさんざんバカにしていたのに、気がつけば自分がどっぷりとはまってました。

 朝7時のバス停。

130107roadcondition.jpg

夜の間にものすごい雪で、ちょっとはらはらしていたんですけど、夜明け前には雨になっていたようで、バスがキャンセルされるようなことがなくて一安心。