微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ホッケーが!

 今日は朝焼けがものすごい見事で、バスドライバーのおばちゃんも思わず携帯で写真撮ってました。

130117sunrise.jpg

ほんの一瞬の光景なので、なんか得した感じ。

 先日、無事に労使交渉の片がついたNHLですが、いよいよ試合が始まるようです。それで、試合に先だって、昨日と今日の夕方、公開試合がロジャースアリーナで、入場料無料で行われるようです。この情報をゲットしたホッケークレージーな奥さんと見に行きます。

130117canucks.jpg

グッズが20%から50%引き、ピザやホットドックもサービスプライスで、ファン感謝的な、と言うか、待たせてごめんね的なイベントですね。ブルーチームとグレーチームとで試合。ちゃんときっちり第3ピリオドまでやります。

 なんかこの冬はホッケーは「なかったこと」みたいな、みんな触れない話題でしたが、もういきなりTVではホッケーナイトなんて番組がはじまってるし、やっと冬がはじまった感じです。奥さんは日本出張なので今年は開幕戦に行けませんが(2度も開幕戦のチケットを買ったのに、ロックアウトで試合が流れた)奥さんが帰ってきたら、ぜひ試合を見に行きたいものですねぇ。