微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ギョーザ

 相変わらずの寝不足な感じなので、よく眠れるようにとの願いを込めて、今日は太陽の下を少し散歩。近所のショッピングモール付近をうろうろと。30分ぐらいですけどね。酒屋さんがあったので、お酒の力を借りようかとビール買っちゃいそうになりました。でも、寝不足でビールなんか飲むと、いいことないし。

 冷凍の餃子。

120719gyoza.jpg

水餃子がスタンダードな感じの袋の写真ですが、強引に焼き餃子に。案外うまくできたし、おいしいです。まあ、自分で作った方が、自分好みの味に出来るのでいいんですけど、冷凍のこの手軽さはちょっとすばらしいかも。

 今日、ベトナムの人と世間話。ベトナムと言えばなんか発展著しい感じの印象しかなくて、彼女についてもそんな印象でいたんですけど、なんか戦争後、いろいろ大変だったことがある様子。戦争のことは革命、首都のことはサイゴンっていってたのがちょっと印象的でした。おそらく南ベトナム人目線なんでしょうね。かなり興味深い話ではありました。