微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

なんかやな感じ

 朝から歯ぐきがちょっと腫れてる感じだし、胃もむかむかするし、けだるい。お風呂に入ってみたり、首すじと肩にせんねんきゅうをしてみたり、胃腸薬飲んでみたり、腰にカイロ貼ってみたり、いろいろしましたが、なんか効き目は今一つ。あれ、もしかして風邪かも。とりあえず薬を飲んでみると、ちょっといい感じに。

120722medicine.jpg

そうか、風邪かぁ。ひき始めっぽいので、今日はおとなしく、コーラとかがぶ飲みして何とかねじ伏せる決意です。先週は一週間寝苦しかったり、おなかの調子が悪かったりしたのですが、風邪ひきかけてたのかもしれないなぁ。

 カナディアンはなんかエアコンが好きっぽくて、電車の中とか、建物の中とか、結構冷え冷えになってます。なので、油断をすると風邪をひいちゃう感じなのかも。この過ごしやすい気候でエアコンを使う意味がわかりませんが、彼らは冷え冷えの中でもショートパンツにTシャツでうろうろしているので、彼らには暑いのかも。冬向きの体になっているので夏は体温調節とかがうまくいかないのかもな。鳥かよ。