微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週は夏休み前の最終週。緊張の糸が切れ気味というか、でも気合でねじ伏せつつ何とか乗り切った感じですかね。

ビデオ

椿三十郎

もちろん三船敏郎の方。

●刑事ニコ法の死角

ティーブン・セガール。若いころのセガールの、あの無茶な感じが、ね。

●ブラックサンデー

パレスチナのテロリストとテロを阻止しようとするイスラエルの秘密警察の戦い。日本で上映された(というか、されようとした)時、テロリストから脅迫があったらしく、上映中止になったんだよな。子供心にびっくりしたのを覚えてますよ。

●赤ひげ

名作なんでしょうけど、黒沢映画って日本人の醜いところとか、貧しいところが見事に描写されてたりするので、なんかね。

 本は読まなかったな。ビデオばっかり。ビデオも見たというより、つけてたって感じだったんだけどね。

 夏休みがやっと始まりますが、受験生の夏はそれほど楽しくはないな。頑張らないと、暑さに負けないように。