微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週は何もなかったはずなんだけど、なんか気持ちがバタバタして、あっという間に過ぎちゃった感じ。こんな風にして一週間、一か月が過ぎていくのかなぁ。日々の努力が流れすぎずに蓄積されていくといいのだけれど。

 今週読んだ本

●頭は「本の読み方」で磨かれる

まだまだ読んでない、読んでおいた方がいい面白そうな本があるもんだなぁと。

●1973年のピンボール (講談社文庫)

村上春樹のあの感じ、いまさらながらにはまりますが。特に初期の3部作はいいなぁ。もう一冊読むべきか読まざるべきか。いずれにしても夏休みだな。

このほかに中島敦名人伝なんか読みました。技を極めるとは、みたいな話。しかしあの格調高くてインテリジェントな感じを醸し出すには、漢詩ぐらいひねれなきゃならないのでしょうか。経穴の暗記で苦労しているワタクシにはちょっときついかも。

 ビデオ

ビバリーヒルズコップ1・2

なんかただスカッとする感じのやつを見たくってさ。

 エアコンでちょっとやられ気味。体冷やすなって注意をいろいろな人からいろいろなシチュエーションで。だよねぇ。でも暑いと眠れないしなぁ。これから本格的に日本の夏だというのに。