微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 月曜がお休みじゃなかったせいか、ちょっと疲れ気味。アクセルを踏んでも回転が上がらない感じ。インジェクションか過給機に問題ありな症状ですね。サス・セッティングは悪くない感じなんだけどなぁ。パワーさえ上がればコーナーを素早く駆け抜けられそうっていうか。

 読んだ本

●30日で人生を変える続ける週間

ありがちな本かなと思いましたが、案外面白い。習慣化するには、あまりぎちぎちなや計画じゃない方がいいってのは、そうかもね。無理なくはじめないと習慣化しないでしょってことなんだね。

風の歌を聴け

この忙しい時につい読んでしまいました。なんというか、昔読んだ頃の感じがそのままで、多分ああいう人というか、ああいうものの考え方やライフスタイルに憧れるのは今も変わらないというか。結局、ああいう人にはなれなかったってことかな。まだ残りの時間はある(人生のね)。

●鍼師おしゃあ 幕末海軍史逸聞

幕末から明治維新期の女性鍼灸師の話。面白い。鍼の話はあまり出てこなかったけどね。

 ビデオはさすがにないなぁ。

 忙しい時に限って本を読みたくなるワタクシ。時間は作るものさ。