微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

仕事が早いし

 お風呂のシャワーの温度が上がらなくなって、ガスでお湯を沸かすところの不具合かと思ったら、お湯と水を混ぜるセンサーの不具合だったらしく、今日修理をお願いしてみたら、今、ちょっと空いてますから行きまーすみたいな展開に。あっという間に直して風のように去って行きました(請求書はあとから送られてくるらしい)。なんか未来世紀ブラジルロバート・デ・ニーロの演じる水道工事屋のようでしたね。なにはともあれ、直ってよかった。

 今日は月曜授業。卒業試験(学科と実技)についての説明。まあ、ある意味国家試験の受験と卒業の要件の説明。学科はともかく、実技は練習すればクリアできそうな感じでしたね。追試もあるし、気持ちを楽に持ちましょうかね。

 お昼は炊き込みのひつまぶし。

160509unagi.JPG

あさりと三つ葉のお味噌汁もつけたんですが、春っぽいですね。両方ともフリーズドライなんですけど、あら美味しい。技術革新ってすごいな。

 スイカ食べて寝ます。

160509suika.JPG

夏の気配。