微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週は早かったなぁ。一日が20時間ぐらいだった気がする。なんか忙しかったし、微妙に居眠りもばかりしてたし。変なミスも多かったから、ちょっと疲れてるのかもな。まあ、こういうドライブ感のある日々は嫌いじゃないですけど。

 今週読んだ本

●とんかつの丸かじり

東海林さだおのエッセイ。文章も洒脱だし、視点も変わってて面白いんだけど、昔ほど楽しめないのは自分の気持ちに余裕がないせいか。

あとはいろいろな本を並行して読んでますけど。なんか一冊をじっくり読む感じじゃなくってさ。気が散っちゃってるんだろうな。

 ビデオ

●ブリット

●ピースメーカー

両方とも何度か見てるんだけどさ、なんか見たくなって。スティーブ・マックイーンといい、ジョージ・クルーニーといい、セクシーだわねぇ。

 忙しいなりに何とか回ってて、その自転車操業感が気持ちを高揚させてるような。受験の時こそこういう熱狂的な感じって必要と思うんですけど。エモーショナルな方が記憶力もよくなるっていう話だしさ。