微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

お灸の日

 学校へ早めに。クラスメートにお灸をしてもらう日。気血治療という方法で、脈とお腹を診て、体調を把握して、それにあった治療をするという流れなわけですが、今日は肝に対しての治療。大抵は腎、たまに心な感じなんですが、心はそれこそ心労がたまってる感じの時、腎は通常というか一番根深い部分(いつもの、な感じか?)、肝はちょっと寝不足気味なときの症状な印象です。でも、肝の治療が一番治療効果を感じられるというか。

 今日の小テストはちょっと頭の中で未整理だった感もあってイマイチでしたが、前回みたいな致命的敗北ではなかったので、まぁ、朝鮮戦争で言うと仁線上陸作戦みたいに流れが変わるきっかけになればと。

 学校帰り、オリオンビール、島らっきょう、ゴーヤチャンプルーのセットで一杯。終わり良ければ的な一週間。途中も悪くなかったけどさ。