微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

絶好調!

 定期の健康チェック。先月あたりから好調感をかもし出しているワタクシの健康状態ですが、まあ、今月も大事をとってチェック、みたいな感じ。今月もいい感じで、来月もう一回いい感じなら、もういいでしょ、ということになる気配。気持ち的にはもう絶好調なんですけどね。引きかけの風邪もねじ伏せつつあるし。

 カナダのお医者さんは、患者が健康の時はほったらかし感が全開ですが、ちょっと調子が悪いと、くどいぐらいに見てくれるので(電話がかかってきたりする)、生活習慣病的な疾病に関しては安心です。実際、日本みたいにやせろだのあれは食べるなだのいろいろうるさいこと言われないのに、ちゃんとよくなるし。でも、緊急医療とか、手術がからんでくるようなやつは、日本の方がいいっぽいけどね。世の中、うまくできているというか、うまくはいかないものだというか。

 うちで使っていた血圧計が神隠しに遭い、行方不明。どこに消えたんだろう、あんなでかいもの。何かの拍子にゴミ箱に落ちて、そのまま棄てられちゃったのでは、と言うのがワタクシの推理ですが、今からでも遅くはないので帰ってきて欲しいものです。とかいいつつ、やはり血圧計は欲しいので、出かけたついでに購入。カナダメーカーと日本のオムロンのがあって(多分どっちも中国製)、オムロン製は20ドルほど高いのですが、やはり日本のメーカーのが安心かな、と言うことでオムロンの血圧計を購入。

130328bloodpressuremonitor.jpg

血圧を測っていると、それだけでもう健康になる気がするワタクシ。いいのよ、病は気からですもの。