shaw cable
ネットのつながり具合が悪いようで、奥さんがケーブル会社に調査を依頼。エンジニアが2人調査に来たようで(ボクは寝てた)、でも結局、なにか機器のメンテナンスが原因っぽいと言うことに。それにしてもメンテナンスが2日にいっぺんとか、やけに頻繁なので、何か設備の増強とか、修理とかしているのかもしれません。で、話はここからで、エンジニアの1人がパソコンの入ったカバンを忘れて帰ってしまい、しばらくしても取りに戻ってくる気配がないので、奥さんがケーブル会社のカスタマーサービスに連絡。
奥さんが電話すると、thank you for callingと言われたらしいのですが、今度ばかりはいわゆる電話口での決まり文句じゃなくて、本当にありがとうな感じだったんだろうなぁ。
結局、お昼頃、無事カバンは持ち主にもどり、まずはめでたし。カナディアン、やらかすなぁ。