微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

久しぶりのお出かけ

 奥さんがちょっとお休みで、ボクものんびりムードなので、久しぶりにお出かけ。カキでも食べますか、と言うことでいつものシーフードレストランへ。

121005oyster.jpg

おいしかったのでカキをもうちょっと追加しちゃったり。その後、スモークされたツナ。

121005tuna.jpg

これはスモークしない方がおいしい感じがしましたけど、生の魚っぽさがなくなって、こっちの方がいい人もいるのかもな。

 最後はケーキで。

121005dessert.jpg

奥さんが、フルサイズは大きいのでハーフサイズをたのもうとしたら、ハーフたのむなら2種類たのめばいいじゃん、となんか本末転倒なアドバイスが。サーバーのおねえちゃんの甘言にのせられて奥さんは2種類たのんでましたが、フルサイズは食べられないからハーフだったはずが、結局フルサイズ分注文しちゃって、おまけにチーズケーキはハーフがなかったから、とかいってフルサイズを持ってきたので、結局、フル×1、ハーフ×1で、ハーフ3つ分、当初予定の3倍のケーキを食べる羽目に。うーむ。

 コーヒーを持ってきてくれた時に、ちょっとコーヒーがこぼれちゃってるけど、ノープロブレムだから、とか言ってた見習いっぽいサーバー(マイケル)がボクらのテーブルでちょっとブーム。いい加減さ全開で、カナディアンらしいナイスな感じ。それにしても、ノープロブレムってだれ目線なんだよ。

 腹ごなしに水族館へ。ペンギンがいるらしいので、様子を見に行きます。

121005penguin.jpg

閉館間際だったせいか、係のおねーさんが説明している中、ペンギンたちはもう帰りたい感全開でした。おつかれさまでした。