微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

カナディアンタイヤな水曜日

 うちのバルコニーに鳥が来るので、以前エサを買ってきたんですけど、そのエサが小さい野鳥(スズメとか)から中ぐらいの鳥からリスまでいける超汎用型だったので、うちに来る小鳥たちにはちょっと大きめで食べられない粒が。鳥たちは大きい粒を脚で蹴散らして小さいのを選って食べるので、外に蹴散らされた粒から芽が出てバルコニーにちょっと雑草が生えて来ちゃったりして。奥さんがすり鉢を買ってきてエサをすってみたのですが、いいあんばいに出来るものの、えらい労力な上にたった1日ですりこぎが折れるというまさかの展開。なのでカナディアンタイヤでコーヒー豆とかを挽くミルを調達。

121017mill.jpg

楽にうまい具合にエサを細かくできます。エサ用のお皿も一つ増やして、冬にやってくる渡り鳥を迎える準備もととのいましたかね。