微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

待たされる日

 入学試験の受験料を振り込みに、銀行へ。ひらがな3文字の銀行あてだったので、同じ銀行だったら安いし早いかなと思い、検索してみると、なんとうちから2分ぐらいのビルの7階にオフィスが。でも、看板も出てないし、なんか変な感じだけど、一応行ってみると、ちょっと銀行っぽくはない店舗がありますね。不動産ローンセンターとか、富裕層向けの資産運用でもやってそうな感じ。あまり富裕層の顧客がいるとも思えない感じの銀行ですけどね。で、振込できる?って聞いてみると、振り込みができるか確認してまいります、だって。え、そこから! ちょっと、というか、かなりびっくり。で、10分ほど待って、どうやらできるらしいということになって、やってもらいましたが、そこからがまた待たされること。ほかにお客さんなんていないのに。カフカの小説の様でした。ううむ。

 それから郵便局で書留で願書を送って(郵便局は早いこと)、整形外科に。そこもすごい混雑で、ボクは午前の部の最後の患者で、12時半に受付終了でしたが、2時近かったですよ。やれやれ。

 湿布かぶれたよ、というと、塗り薬だしてくれました。

161121ointment.JPG

ひんやりといい感じ。早く治るといいなぁ。