微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

決算(その2)

 朝から税務署。前年度決算にミスが見つかって、修正申告から。えー。かなりの金額間違えちゃってて、ドキドキしてます。「こんなに金額が大きいと、犯罪の匂いがしない?」っていったら、「わざとやったとは思ってませんから。」だって。そりゃそうだけどさ。税務署の人がちょっと呆れて「どういう処理してました?」って聞くから、「次年度に繰越のボタンをクリックしました。」と答えると、もう苦笑い。「もう済んだことですから。」って言われちゃいましたが。

 結局、税務署とうちを4往復して、なんとか提出。税務署に菓子折り持ってお礼に行きたいぐらい。やれやれ。

 都税にも行って、すべて完了。さすがにぐったりしてとんかつ屋さんで祝杯。

161128tonkatsu.JPG

これでやっと新しい年度がはじまりますねぇ。