微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週は夏の終わりスケジュールというか、プログラムな感じ。今年の夏はどうだったですかね、と自問自答。もうちょっとだったかな。

ビデオとか

デンジャラス・ビューティー2

これもカナダで2,3度見てたんですが、ストーリーも簡単で、英語で見たときには見過ごしていたような小ネタもなし(と思う)。

●ブリッツ

ジェイソン・ステイサムがちょっといつもと違う粗野で乱暴な感じ。でもなかなかよかった。ストーリーもちょっとハラハラドキドキで。でもクライムシーンがちょっとだけリアルだったりして、それがなー。

●ピーナッツ

内村光良監督の映画。誰もキズつかない映画って評した人がいたそうだけど、まさにそんな感じ。ほっこりしてて、悪くないな。

マイアミ・バイス

テレビは越えられない感じ。捜査官たちがあまり色っぽくないんだよなー。あの時代だったからあんなきらびやかな感じになったのかな。バブルの残り香をさせてるワタクシにはそう思えるだけかも。

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb

面白い。スカッとする。村上ショージがいいのが意外。

 読んだ本

タミヤRC40年間の全記録

小中学校のころ、プラモデルとか、ラジコンといえばタミヤだったなぁ。かなり懐かしい。また時間ができたらプラモデルとかラジコンとか、作ってみようかな。

 さて、どんな一週間だったかな。結構怒涛の一週間だったような気も。でも、追い込もうとして体が動かない感じ。風の谷のナウシカで、無理やりたたき起こされた巨人兵はこんな気持ちなのかなって。来週から頑張ろうって先週から思ってるんですけど、何か?