微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

大ピンチ(リカバー済み)

 ちょっとインターネットバンキングでトラブル。パスワードの入力ミスを数度繰り返してしまったためにそのパスワードの使用を停められちゃいました。うーん、だって「振込先をご確認ください。」「入力内容に誤りがあります。」ってセットで言われたら、そりゃ振込先の間違いだと思うじゃん。振込先の確認は一般的な注意だったみたいで、どんなときにも表示されるっぽい。なんだよー。とりあえず銀行のインターフェイスのわかりにくさのせいにしてみますが、まぁ自分の注意が足りなかったのよね。何がまちがっているかを特定しちゃうと、セキュリティ上の問題もあるんでしょうしねぇ。日本に電話して何とか停止を解除してもらって一段落。いやーあせった。資金の移動はおろか、残高照会も出来なくなるところでした。

 買ってきたスナック。

120812snacks.jpg

左はいつものおかき。右はとんがりコーンっぽい。とんがりコーンもどきを食べてみると、とりあえず形はとんがりコーンそのまま。でも、味がやたら濃くて、たくさん食べると口の中が荒れちゃう感じ。日本のとんがりコーンってよくできてるよなぁ、とおもいつつも、あの薄味はこっちでは受けないのかなぁとも考えてみたり。でもまた買っちゃいそう。コーラとかと食べるとちょうどいいのかも。

 パスワード騒ぎで気がつけば夕方、と言うか夜。遠くに夕焼けの余韻がありました。明日は晴れるんだな。