微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

朝から

 さて、昨日何とかうちに帰りついたワタクシですが、一晩明けて思い起こせば、昨日はいろいろなことがかなりスムースに。今のところは特にダメージもなく、話のネタとしておいしいレベルでおさまってますね。ワタクシを守る大いなる力に感謝、ってことですよ。とりあえずあとはPCR検査の結果ですねぇ。

 さて、閉門蟄居1日目。朝からレンタカーを返しに行ってきます。まずガソリンを満タンにして、それから地下鉄でひと駅の江戸川橋にある営業所へ。実はうちの近所にも営業所があって、死ぬ気で走れば30秒ぐらいの距離なんですが、そこは乗り捨てができない営業所なので、そのひと駅はなれた営業所に返すってことに。

200419rentacaroffice.JPG

 ナビのおかげで迷うこともなく、返却手続きもさらっと終わってあとは帰るだけ。でも公共交通機関禁止なので、てくてく歩いて帰ります。この春の日差し中での散歩も悪くありません。これで世の中が平穏無事だったらなぁ。世界平和を願う人の気持ちが最近ちょっとだけわかりますよ。

 さて2週間、何して暮らそうかなぁ。