微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

コクラン

 社長から、コクランのレビューがダウンロードし放題らしいよ、と教えてもらったのでチェック。武漢肺炎ウィルス(トランプもチャイナウィルスって呼ぶのをやめたって話だし、ボクもそろそろコロナウィルスって表記にしましょうかね)の研究が進むようにってことなのかもしれないんですけど(コロナウィルス研究のいろいろなリソースを公開してる)、ちょっと興味があった鍼の研究のレビューをいくつか(ってか50本近く)ダウンロードしちゃいました。現在の研究の到達状況がわかるので、先輩や先生方と話を合わせるには読んでおいた方がいいのが何本かあってさ。

 Coronavirus (COVID-19) - Cochrane resources and newsってのを見ると、コロナウィルスの研究って総力戦なんだ、ってのが伝わってくる感じ。今のボクには祈ることしかできないけれど、早くいろいろなことが解明されて、おびえずに暮らせるようになるといいなぁ。