微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

料理は楽しい

 今日も籠城モード。実は昨日からカレーでも作りますか、ということで玉ねぎを切って炒めて、牛肉とマッシュルームと煮込んでました。カレーのルーを入れて完成。ザワークラウトとピクルスを添えて食べます。

200330curry.JPG

うまいよー。

 日本から志村けんの訃報。かなりびっくりというか、自分でも驚くほどショック。ううむ、どうにかならなかったのか。カナダの首相の奥さんやチャールズ皇太子がなんとかなってよかったとか言ってた矢先だもの。人の命ははかないものだといまさらながらに思います。

 なんだか日本で武漢肺炎を振りまいているのは帰国者と外国人だっていう話がツイッターで盛り上がってて、やな感じ。ボクなんか帰国者で外国人だから、これでウィルスなんか持って帰った日にゃ、どんな扱いを受けるやら。ってか、ウィルスもらうなら成田の検疫か都内だと思うんだけどねぇ。

200330sky.JPG

 なんか落ち込むような話ばかりの今日だったので、少し楽しいことを考えるようにせねば。そういえば昨日の車をぶつける夢は、ネットでいろいろ見ると、焦りや不安の表れ、だそう。うーん、日本に帰るのが嫌なのかも。だれかなにか面白い話をしてください。