微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2mはなれろ(徹底します)

 さて、なんだか日本に帰るってことをイメージするようになると、ちょっと気が重いというか。日本はデータを見る限り、武漢肺炎をうまく抑え込んでいる感じなんだけど、品不足とかがちょっとすごそうだし、自粛、自粛って言っている割には町には人があふれているみたいだし、なんだか怖いのさ。まぁ、そうも言ってられずってことなんですけどね。ワタクシの身内や知り合いはみんな元気なのでしょうか。世界中で1日も早く肺炎で亡くなる人がいなくなればいいのに、と思いますよ。

 牛乳とか、果物とかを買いに近所のスーパーへ。いろいろなところに2mルールの注意があって、例えばレジの前にも2mあけて並べ的な注意が。

200326floor.JPG

売り場の棚の前にも2mの目印が床に貼ってあったりして、他人との距離をしっかりとって感染させないようにというのが徹底していますね。みんなお互いに気をつけてるし、買い物をしていても何となく安心だもの。今のところの対策はできるだけウィルスに接触する機会を減らすってことだけだもんな。

 アイスの在庫は戻ってましたね。

200326icecream.JPG

籠城用のアイスクリーム需要は一巡したのかもな。