微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

コストコ

 果物がなくなっちゃったので、そのほかにもいろいろ買い物もあるし、ということでコスコへ。コスコは朝1時間開店を早めて、その時間帯を高齢者と障害者優先時間ってことにしているらしい。近所にいる高齢者を誘ってみんなで買い物に行く、みたいなこともあるようで、そうするとみんなハッピーでいいよな。やるな、コスコ。コロナ大暴落の時にも株価はあんまり下がらなかっただけのことはあるな。

 コスコは入場制限があり、入場待ちのお客さんも2m程度距離を置いて並びます。

200327costco1.JPG

列は50mぐらいのびてたけど、なんせスカスカだからそれほど待つこともなく入れますね。

200327costco2.JPG

 トイレットペーパーは入り口で希望者はひとカート1つ買えます。たくさん積んであるのであまり緊迫感はありませんね。それでもバンクーバーダウンタウンなどでは相変わらず品薄ぽいのでみんなコスコに行けばいいのに、と本気で思います。

 うちのペーパータオルとティッシュがなくなりそうなので、それはできれば買いたいなぁ、と思っていたのですが、お店の奥の方にやはり特設売り場が。そこで「ちょうだい」というと1つ出してくれます。配給っぽいですが、ちゃんと買えると思うとなんか安心。

 今回は玉ねぎとかジャガイモとか、少し日持ちのしそうな野菜を。果物もリンゴなんかを。冷凍野菜(ブロッコリーとかニンジンとかのアソート)の大袋も2つ買って、しばらくは大丈夫だな、と。お肉も買って、冷凍する予定。

 コスコのあと、ちょっと足を延ばしてローヒード・モール(ショッピングモールです)のロンドンドラッグに。ハンドサニタイザーがないか一応確認ですが、思った通りなかったですね。ちぇっ。

 ローヒード・モールはほとんどのお店がお休み。iHopっていうお気に入りのファミリーレストラン(持ち帰りでいいから何か買って帰ろうと思ってた)もきっちりお休み。

200327ihop.JPG

コロナウィルスと戦うのね。

 2時間程度の買い物でしたが、なんかいろいろ気をつかって、ぐったり疲れた。もともと引きこもりってこともありますけど、うちにいる方がいいな。