微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

飛ぶっぽい

 ついさっきJALからメールが来て、日本行きの便を2日あとにずらせと。どうも4月いっぱいは週に2往復の間引き運航になるらしい。まぁなんとか飛ぶってことになったのね(今のところは)、ってことで、ホームページの予約確認のところで変更の承認ボタンをぽちっと。はたして飛行機は空いているのでしょうか。それとも難民化した日本人(?)をのせて満員なのでしょうか。

 なんかオリンピックも延期になって、粉飾する必要もなくなったのでってことで、今までのデータが実は大本営発表的なものでした、なんてことになってなければいいんだけどなぁ、日本。いずれにせよあと1ヶ月で状況がよくなっているとは到底思えないし、正直なところ、ちょっとユーウツな感じもあり。カナダは情報も公開されているし、何とか抑え込んでいるから、何となく安全な気もしているけど、日本は実際のところどうなのかなってのがちょっと心配。個人的には後方の平和なところから最前線に行くようなイメージですよ。でも日本では政府の景気対策で和牛券とおさかな券がもらえるみたいだから、何か救いはあるってことかね。焼き肉食べながらK-1見る、みたいな楽しみもあるってわけでさ。あ、外国人はもらえないってこと、ある?