微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2週間って結構長い

 なんか朝起きた時にちょっと頭が重かったり、喉がひりひりしたりすると、武漢肺炎?とかって心配しちゃうワタクシですが、カフェオレ飲んだら治っちゃう感じなので、まぁ、はっきり言えば気のせいレベルな話ですね。

200324coffee.JPG

そういう意味では体調的にも平穏無事。少しむくみが取れてやせた感じもあり。

 そういえば自己隔離期間の14日間が今日で終わり。終わったって遊びに行くわけでもなく、だから何? って感じですけどね。ボクの場合は特に要請があったわけではなく(ボクの帰国後ちょっと経ってから全入国者に14日間自己隔離の要請が出た)、万が一、うつして回るようなことになってもね、ということで自発的にやってたわけですが、それにしても案外長いわ14日間。もし日本に無事に帰れたとしても、たぶん14日間の自己隔離はやった方がよさげなので(ボクがって言うより、周りが心配するじゃん)、もう14日間籠ることになりそうで、すると2020年は1か月近く自己隔離状態ってことですよ。もう早くおさまって欲しいものだよな、もうしばらく続きそうだけど。

 ところでオリンピックも延期ってことでまとまったみたいですね。ボクは国際社会の雰囲気を読まない日本政府が強行するような気がしていたんですが、さすがにムリだったか。世界中で何を言われようが何が何でも強行して、どこの国も参加しないとしても日本単独でオリンピックやって、すべての競技で金メダルを取るという荒業を見せてやればよかったのに、とかなり残念。JOC関係者の皆様方がどこまで突っ走ってくれるか見ものだったのにな。さて、こんな理知的な対応をされると、ボクが4月に日本に帰ることができるか、もう一波乱あるかも、な予感(入国拒否とかね)。いまのところカナダからの入国について、特に制限や要請はないみたいだけどね。どうなりますやら、ドキドキ。