微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2mはなれろ

 いい天気なのでちょっと散歩。近所の池まで。アヒルが泳いでいるのかと思ったら、何とカモメ。

200321seagull.JPG

やりたい放題感全開ですねぇ。

 帰り道、リカーショップでビールを買います。

200321beer.JPG

これはフルーティでおいしいです。口当たりがいいビールは飲みすぎちゃいますが、このビールは案外アルコール度数が高いので、気をつけねば。

 ビールを買いに行って気が付いたんですが、リカーショップに他のお客と2m離れろって注意書きがありましたね。social distancingってやつらしく、カナダ政府のサイトを見ると、握手、キス、ハグをするなとか、人込みに行くなとかいろいろ注意がある中の一つです。もちろん武漢肺炎対策ですが、日本ではお店の中で2m離れるなんて、ちょっと無理だよな。