微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

引きこもり

 気温は6℃とかですけど、日差しは春っぽい。特に用事もないので外には出ないようにしてますが、部屋の中でもなんとなく気持ちは浮かれますねぇ。

200320sky.JPG

 部屋にこもっていてあまり英語に接する機会がないので、DVDを見たりしているわけですが、最近のドラマの英語は早口ですねぇ。字幕を読んでも追いつきませんよ。バンクーバーの人たちは、英語が下手そうなワタクシと話すときは手加減してくれているんだなぁと再確認。まぁそれは仕方ないさ、移民(一世)だもの。そういったわけで皆さん、面倒かけますね。

 遊びに行けないので、ごはんはうちで作ったりすることも多いです。でもなんか日本でも食べられるじゃん、みたいなものが多いかなぁ。今日もなんかそんな感じのメニュー。

200320pasta.JPG

ミートソースです。ひき肉がいい感じの量で売ってなくて、なんかかなり多めに作ったのを一気に食べます。かなりずっしりおなかにたまりますが、脂肪分が少ないせいか、もたれたりはしませんね。純粋に胃のあたりが重いだけでさ。お肉を食べると元気が出る感じがするのもいいな。抵抗力は上がる?