微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

またコスコ

 さて、4月に無事に日本に帰ることができるのか、ちょっとドキドキしてきましたが、オリンピック開催に強気の姿勢を崩していない日本政府の対応が続く限りはまぁ大丈夫だろうな、とも思ってます。日本よりも安全なところ(今のところは)から帰る訳ですし、あ、成田があるかー。ウイルスもらうなら成田かもなー。

 さて、今日もちょっとお買い物。コスコとウォルマートです。トイレットペーパーはしばらく大丈夫なんですが、ハンドサニタイザーがもしあれば、と思ってさ。で、思った通り、どこにもなし。数日まえにうちの近所のスーパーで消毒用のアルコールがあったので、それを買ったんですけど、その時にはもうハンドサニタイザーは見当たらなかったしなぁ。もうしばらくは無理かもね。

 今日のコスコ。

200317costco.JPG

食料品を中心に、何となく軽めな感じよね。

 バンクーバーダウンタウンにあるお気に入りのレストランが軒並み営業自粛らしいのですが、うちの近所の世界で一番おいしい(とワタクシが信じる)フィッシュアンドチップス屋さんは縮小営業だったので、テイクアウトをたのみます。

200317sfishandchips.JPG

ビールも。

200317beer.JPG

満足です。

 リカーストアの前を通ったら、ちょうどお昼休みが終わるタイミングだったらしく、昼からお酒を買う人がたむろしてました。なんかカナダ人は籠城モードの様で、スーパーでは冷凍食品、缶詰、パスタが品薄でしたが、お酒(ビールとワイン)も籠城に必須のものなのかも。そういえばアイスクリームの棚もスカスカだったし、ライフスタイルが垣間見えますねぇ。