微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

大丈夫なのか

 来る患者さん、来る患者さん、みんな「カナダ大丈夫ですか?(カナダにちゃんと行けるんですか、の意)」って聞いてくるんですけど、大丈夫かどうかは来週の週開けのカナダ政府の対応だよな。いまのところ2週間はあまりうろうろするなって感じで済んでるけど、もう1段きつめの対応されると、ちょっと大変そうだもんね。まぁ、基本カナダでも引きこもりなワタクシなのでそれほどの問題はありませんが、まず1週間は時差ボケのリハビリ、次の1週間は静養ってことで。カナダ政府のお達しだからしかたないもの、って話ですね。はいはい。

200307cats.JPG

 こういう時に火星人が攻めてきたら瞬殺で撃退できるんじゃないかしら、なんてことをアマゾンプライム宇宙戦争トム・クルーズのやつ)のサムネイルをチラ見しながら思ったりしたんですけど、とりあえずネコのご飯を買いだめしとくかって感じです。だって今の自分たちに必要なものは何も買えないんですもの。ただ、トイレットペーパーはちょっと前に父親が買いだめしたのがあるので(グッジョブ!おやじ!)、あまり出歩かなきゃ何とかなる感じです。あまり在庫を抱えない方向でいろいろ仕入れをしていたのですが、こういうことがあると、備蓄ってことも考えておかなきゃいけませんねぇ。とりあえずカナダに行ったらコスコにトイレットペーパーのチェックに行こう。