微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

帰り際に

 今日は予約が一件もなく、ひっそりした治療院。そうか、今日は祝日か。昨日の天皇誕生日の振替なんだね。東京と違って銚子は家から出なくても祝日感が伝わってくるぐらい町がひっそりしますね。平日はそれなりに町が動いている音がしているんだな。

200224cat.JPG

 そういったわけで、朝から父親の確定申告用の入力作業。おかげさまで昼前にやっと終わりました。それから引き続き火曜日のゼミの発表の準備。ううむ、チャチャっとできると思っていましたが、なかなか大変。去年の12月に東京地裁で判決が下りたマッサージ師養成施設訴訟の解説です。まぁ憲法訴訟なんで(ボクの専門外)一般的な話だけですけどね。学説の対立とかはみんなあまり興味がないだろうし。

 そういったわけで、少し早めに東京に移動して(治療院はヒマだからね)続きは東京で、と思っていたのですが、まさに出かけようとしていた矢先に電話で急患。おおー。診ますよ診ますよ、治療しますよ。というわけで、結局いつもの16時のバスでした。

200224bus.JPG

 東京に帰って作業の続き。何とか形にしてねます。ヒマな1日だったけど、バタバタしたなぁ。