微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 一週間たった時にその週にあったことを振り返るわけですが、日曜日のタイミングでもう何があったか思い出せないのは、症状がかなり進んでいると考えた方がよろしいでしょうか。それとも未知の病気? 今のところ咳も熱もありませんが。

読んだ本

●大富豪同心 : 15 隠密流れ旅 (双葉文庫) https://amzn.to/2V0vZ7h

●大富豪同心 : 16 天下覆滅 (双葉文庫) https://amzn.to/2HAQxeI

●大富豪同心 : 17 御用金着服 (双葉文庫) https://amzn.to/38EKhOX

●大富豪同心 : 18 卯之吉江戸に還る (双葉文庫) https://amzn.to/2T11eNc

●大富豪同心 : 19 走れ銀八 (双葉文庫) https://amzn.to/32dGq9j

●大富豪同心 : 20 海嘯千里を征く (双葉文庫) https://amzn.to/38Z4sao

●大富豪同心 : 21 お犬大明神 (双葉文庫) https://amzn.to/39WmFpt

●大富豪同心 : 22 闇の奉行 (双葉文庫) https://amzn.to/3c0Zjk4

相変わらずはまっているこのシリーズ。重くなく、説教くさくない感じがいいのかも。主人公もいい感じ。育ちがいいと、人柄もよくなるんでしょうねぇ。じっと手を見る。で、とりあえず今刊行されているやつは読み切りました。なんか次が待ち遠しかったりしますねぇ。

●運気を磨く~心を浄化する三つの技法~ (光文社新書) https://amzn.to/2V3rMje

なんか気になったので読んでみた。科学が解き明かす、みたいなことが書いてあるけど、そこまでは解き明かしてないじゃんね、という感じ。でもなんか納得というか、自分自身のこととして考えてみて、かなり反省というか矯正せねば的な点が多々ありましたよ。良い運気を呼び込むための一つの手法として、不快な思いをした人、させた人と心の中で和解せよ、ってのがあったけど、なかなかそれは難しいねぇ、ボクには。とりあえずそういう人とは距離を置きつつ、その人の存在を忘れるってあたりから始めますか。で、根に持つ性格はどうすれば治りますかね。

 そういったわけで、「心をきれいに月間」を始めようかどうしようか悩み中。ってか、そんなことを悩んでいる時点でもうダメっぽいですが。でも来月カナダに行けば、ほっておいても「いい人」になるだろうけどさ。